【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うふふw
さて、飲み会に行ってるはずのヒバです。

仕事場のみんなと日ごろの鬱憤などを心の内に秘めたものを吐露する現場と化します。

定例会のメンバーからさらに厳選し、開かれる・・・

裏定例会


・・・まぁ、ストレス発散の場ですな。


さて、メイポのお話w

昨日、インしたときにイベントマップにいって参りましたw

墓じゃないです

・・・墓じゃないですよ?

クエで幽霊になってるだけです。

これでマンションに入れるのですが・・・

ついこの間までのアバならスルーして入れるらしいのですよ・3・

・・・・いじめ???


そんないじめにも耐えながら・・・

忍耐系?

サクサクとクエをこなしたり・・・

憂鬱


怒り

笑顔


泣き顔


いろいろ仮面をもらったり・・・

変身!!

変身したり・・・

ラジバンダリ・3・

・・・・

頑張ってw

ココまでクエをこなしたものの・・・

・・・この先不明で進めませんでしたpwq

なにか情報知ってる方は教えてちょw・3・

まぁ・・・そんなこんなで1時間ほどメイポを楽しみましたw

今度インしたらもう一度チャレンジしてどうにか頑張ろう!!


・・・・でも次の休みは11月3日・・・

それまで生存できるように頑張ります!

ではでは。10月の記事はこれにて終了!!・3・
【2008/10/31 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
記念すべき・・・
風邪が治る気配が見えない、二日連続すき焼きになってしまったヒバです。

・・・肉と野菜は好きですよー・3・

生卵と麩と糸こんにゃくは嫌いです。


・・・まぁいいんだけどね・・・

卵つけて食べないから辛くて量が食べれないんだよねぇ・・・

お肉おいしーけどw

さて、今日は記念すべき・・・

フェイク20成功!!
フェイク20成功

もあったのですが・・・

賭け

に勝った記念すべき記事なのですよねw

ふふんw


やればできるのです・3・

でも今月後半忙しくて忙しくて・・・

インする時間が激減してたんですけど・・・

サクとザクが勿体無いpwq

しかも28日に切れたままだしww

ペットもお亡くなりになったままだし;;

まぁインしても1時間とかしかいないので問題なしって感じでした;;

最近マジで狩りしてませんwww・3・

インしないとなんか駄目なんだけど、インしても死にかけなので、ほとんどいない・・・www


あ、
間違っても飽きたw

とか引退とかそんなの考えていませんからw


噂のメイプルストーリー2になったらどうなるか解りませんが・3・

3Dとかありえないwww

2Dだからカワイイし、なんとかこのパソコンで動いてるのに!!!←ココ重要、テストにでるよー・3・

3Dって可愛くするには大変な労力がいると思うんだよねw

まんまるとかふっくらとかのやわらかいラインって・・・
表現しにくいと・・・

表現するにはかなりデータ的に重たくなるはず!!

きっとメイプルの3Dはいけないと思う・3・


さてなんだか脱線してるけど・・・今日は気にしない・3・


さてさて、明日も駄目押しに記事かかなきゃねw

でも飲み会なんだよねw・3・

風邪なのに飲むなよwwって意見は聞きません!!・3・
続きを読む
【2008/10/30 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忙しいのだよ?
さて。

本格的なお休みが、11月3日までないひばです。

うん、ごっつい忙しいのよ。

人事異動とか。

スキルアップの講習とか。

スキルアップの講習とかマジでやばいですよ。

だって拘束時間が半端ないw移動時間考えると悲しくなります。


朝5時~夜9時

・・・これ晩御飯抜いておうちに直行してこの時間。

・・・おいら風邪気味なのに死んじゃう;;


さて、そんなこんなでおいらがメイポにインする時間があるわけでなく・・・

でもブログはかかなきゃなので・・・

新鮮味はありません!!

みんなで楽しくw

さて、この間変わったギルで初めてギルクエにいってきましたw

でもね、前から何度かここのギルにお手伝いに来たりはしてたのよん・3・

わいわい楽しくギルクエをしてまいりましたw

本物は??

変身薬で変身して、本物にまぎれてみたり・・・ww


ちなみに、本物はシャンクスs

本物の拳の4次さんです。

遊んでるのはイチゴンと私。

変身薬が好きなふたりですなぁ・・・こうやって見てみると。

こんなに変身薬でこのブログに乗ってるのはイチゴンぐらいですなw


@昨日のパッチ後。

ちゃんと新マップにいってきましたw

ちなみにイン時間は30分ほどw

おかげで今朝眠たくて眠たくて・・・(4時に起きたせいもあります)


あたらしいとこw

ちなみにおいら・・・

ハロウィンが大好きですw

時間があるときに楽しまなきゃw

続きはコメ返
続きを読む
【2008/10/29 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばいよーw
さて、マジで風邪ひきなんでメイポネタのないヒバですw

まぁだらだら日記はもともとリアルと半々で書いていくつもりだったのですが、いつの間にやら・・・

メイポオンリー(ほぼ)


・・・まぁ今までの更新で困ったことはないのだけどねw

まぁ、あと3記事は確実に書かないと負けなので・・・

死んでも書きます!!


さて、たまにはリアルでびっちり書いてみようと思います。

まぁメイポをなんで始めたかとかでいいかなぁーなんて思います。


ぶっちゃけ・・・CMみてなんとなく始めちゃったのですよね・・・メイポw

@親友がオンラインゲームを進めてきたからw

ちなみにその親友がしてたオンラインゲームは不明です。

んーーまぁ本当は、有料の信長の野望系をする予定だったのですが・・・料金の支払い方がイマイチわからない・・・という壁にぶち当たりまして挫折。

そんな時にあのCMですよw

無料オンラインゲーム。「メイプルストーリー」


無料かぁ・・・ちょうどお部屋にPCもあるし、インターネットも定額になったしwやってみよう・・・ww

ってわけで始まった訳ですよ。

まぁチャットには困りませんでした。

いわいるチャットルームに入り浸ってた時期がありましたwww
中学生の時なんですが、毎日チャットルームで話をしていたところ・・・
4万以上の請求が来て親に怒鳴られて(その頃は定額でなかったのよ;;)
あえなく一月ほどでおいらのチャットルーム人生は終了です。

まぁそんな適当に始まったメイポなので一人でさまよって・・・

右も左もわからずに・・・困っていると、小学生に助けられ・・・

できたてのぷらむサーバーに案内され・・・

今にいたるです。

・・・・あの小学生は・・・・今もメイポしてんのかなぁ・・・

運命感じますよね・・・なんとなく初めてブログ書くまでに成長・・・

うむ

これからも、だらだらいこう!!

たこでも見ながら。
たこ発見

よし!!一記事完成w・3・

続きはコメ返
続きを読む
【2008/10/28 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
流行り物
なんだかノドが痛くて、体調不良を訴えるヒバです。

どうやら風邪を引いたようなのですが・・・・

仕事を休みたいのですが・・・

・・・・勤務を交代できる状態じゃありませんpwq

これは頑張って働けってことですね・・・

とりあえず風邪の時、お気に入りのヴィック○メディケイテッ○ドロップとお友達になります。

ノドの痛さがちょー軽減b

普通のノド飴なんて・・・効かないじぇ!!

まぁ・・・
本当は病院いかなきゃなんだけど・・・

病院に行く時間がないんですよね;;

・・・悪化しないうちにいかなきゃねw



さてメイポねたw

ちなみに昨日はインしても10分ぐらいだったので・・・

ちょっと前の記事なんだけどねw

最近、武器を新調してもうちょっと強くなろうと思い立ちまして・・・

やっぱりメーカーで製造いたしますw

今回必要なものはこれw↓

結晶3

30個

つづきまして・・・これ↓

アダマ

これが4個

良く考えてみれば・・・あのモンスターの結晶1個作るのにETCが100個

30個ということは3000個

でもときどき違うものができるので3000個以上・・・

結構大変ね;;

じみーに活動してただいま19個。

・・・@11個がんばります!!

多分あと1日がんばればできると思いますが・・・

上記に書きましたが・・・

風邪

ひいちゃったのでどうなることやら・・・

まぁだらだら行きましょうw

だらだら日記だしねw・3・
【2008/10/25 10:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒いんだか暑いんだか・・・
夕食のメニューがだんだん暖かいものばかりになってきたひばです。

おでんとかおなべとがグラタンとかシチューとか・・・・

大好きです!!!!


グラタンは一人暮らし時代に良く作ってましたw

結構簡単なのでしょっちゅう食べてた気が・・・

あとハンバーグとか、煮物とか・・・


・・・料理は好きだけど片付けは嫌いですw



さて、ご飯系な話はおいておいて・・・

メイポのお話でw

相変わらず予告を裏切ります←

ちゃんと次回には開催いたしますw


さて、今回は久しぶりにビシャスさんに挑んで参りましたw

ソロじゃないですよーw

ソロはちょっと・・・まだきついかな;;

フェイク20貼れてないし・・・pwq

うちのブログに常連な

一籠sとイチゴンで行ってまいりましたw

ヒーローと聖魔とヘッポコシャドーですから撃破できないわけはありません!!

もちろん、一回目は撃破です!!!
イエイ!!

・・・二回目にね・・・・

突っ込んじゃいましたよ・・・・自分;;
2墓

・・・ん?

あぁ後ろに写ってるのは墓女王ですw

さすが墓女王w一人で墓らせてはいけないと自らビシャスプラントにつっこんでいっらっしゃいましたw


さて無事に2回終わったのですがついでだから@2回サブでいこうぜーっと・・・

参戦!!!山pとルナパルcも参戦!!

DK、投げ、弓、聖魔、石弓でww

峯珠でいったわけですが・・・HPがほんのちょっぴりHBもらっても足りない子だったので予想通り一回目は墓w

二回戦目できがついたのですが・・・
もってきた犬鼻を装備していないと!!!pwq

ってわけで次はイチゴンから借りた帽子も装着していざ!!

山pはソロしちゃってたってことでここで脱退pwq


犬鼻3姉妹

・・・なぜかおそろいにwww

犬鼻3姉妹だねw

なーんていってると・・・

犬鼻4兄弟??

4兄弟!?


・・・ひとりだけはみごで寂しかったみたいですww

こんなことして遊んでても無事に撃破!!(当たり前)

・・・石弓・・・レベルあげてあげなきゃw

続きはコメ返w
続きを読む
【2008/10/23 14:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別に張り切ってはいません
昨日、食べたくなったおでんを夕飯で食したヒバです。

おでん好きなんですよね・・・ジャガイモがw←

@は平天も大好きです。

さて、メイプルですが・・・

地味に活動を続けておりまして・・・

141.jpg

はい、141になりましたw
自分ソロで狩りとかすると一時間も狩れないので基本友との狩りがあるとレベルがあがりますw

最近出来た新しいマップが、入りたい放題なので行く機会が増えたのですよ。

骨に

って訳でココ最近のレベアップなのですよw

誘われれば他人に誘われていない限りはついていく人ですからwww

ふらふらとw

頑張って狩りますが・・・数は・・・それなりにしか狩れませんので。

・・・湧き要員でどうぞ!!!w


さて、レベルアップしたので・・・

これに振ってみました!!!

拝啓・・Mバイキン様

「拝啓・・・Mバイキン様。いいもんドロしやがれ!!」

みたいなことでも書いてあるのでしょうか?

ショーダウンです!

経験値とドロ率がアップする素敵なスキルですw

しかも6体攻撃とかいう素敵さw

斬りのスキルの中で、シーブズとこのショーダウンだけですよw

6体攻撃はw

この楽しいスキルを活用していきたいと思いますw


さて、ここで次回予告!!←


      メーカーで作ってみよう!!(仮題)

でお送りする予定でいいかと思うんだけど・・・ww
【2008/10/19 09:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
約束はね
守らないといけないですよねw

6日連続出勤に若干嫌気が差しているひばですw

夜勤の明けた次の日はきっちり休ませていただきたいものです・・・pwq
体のリズムが整わないので眠たくて眠たくて・・・・

でもブログを更新しないと負けちゃうもので・・・w

ってわけでちゃんと前回予告したメーカーのお話ww

書とか・・強化品とか・・・

ボンビーなおいらには買えないわけで・・・

そんなおいらにこのクエはぴったりww

物集めるとか楽しいのですきですw

ってわけでーまず、前から欲しかった・・・

ミストアーマー(緑)!!

を制作いたします!!

まずは~これ↓
粉

緑のパウダーですw

続いてこれw↓
石

モンスターの結晶!!

これを9個ずつ集めて・・・作ればできるのですが・・・

DEXもほしーおいらは・・・

これに、クリスタル(素早さ)をメーカーで上級クリスタル(素早さ)にして

制作時に混ぜると・・・

制作物

完成!!!

素敵な品ができましたww

これで貰いののラヴァさん装備するには・・・

STR+4

どこかで強化すればおk!!

頑張ります!!

クリスタルの原石(力)とクリスタルの原石(素早さ)をゲットすべく・・・

狩りするじぇ!!!
【2008/10/15 14:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
負けないもん!
昨日の夕飯のビーフシチューがやたらと美味かったひばです。

寒くなってきましたので、暖かいものが最高ですww


さて、この間のブログで予告したことは・・・

次回で


・・・えへw

インしたら事件が起きたのでそっちを記事にしますw


さて、みなさん。

三ヶ月に一度起こる恐怖をご存知であろうか・・・

アバ消失事件!!


・・・はい。
いやぁ、インしたとたんに霧の様に消えていくアバたち・・・・

無残な姿になる私・・・

素早くPショップに移動し

変身!!

新アバカット

うむ。

冬って感じがいいですなw

ちょっぴりpの関係でケチったところがありますがよしとしよう!!


ばっちり新アバになった私に・・・緑の文字でお誘いが・・www

もちろん暇人なおいらは、二つ返事で!!

カリカリ

卵をカリカリ・・・

25%増えましたww

・・・うむ、上出来!!
@75%でショーダウンが打てる様になる!!


次回こそは・・・メーカー記事を書く!!!

続きはコメ返!
続きを読む
【2008/10/14 09:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふはははww
食べたギョウザの肉汁の攻撃にあって、舌をやけどしてしまったひばですw

うーん・・気はつけてたのになぁ・・・

さて、若干何名かの方はご存知かと思いますが・・・

ただいま賭けをしておりますw

まぁ単純な賭けなのですけども・・・

ブログを今月10記事かく!!

ってだけなんですけども・・・www


頑張ります!!ちなみに買ったあかつきには・・・・

おいらに下僕ではなく・・・

ひとついうことを聞いてくれるそうですw
目的があると燃えますねぇwww

さてちゃんとメイポの記事もかかないとねw

そういえば・・・昨日頑張って

140!

140になりましたw

ショーダウン使えるまで@1レベル!!

・・・SPが1足りないんだよねぇ・・・・

pwq

実は昨日の夜インした時点で残り50%

・・・まぁ一人で上がるもんじゃねぇなw

ってわけでお誘いに誘われて~骨にいって参りましたw

まぁおいらが墓1落としたのはいつものことなんですが・・・

メンバーの方々も落としてましたw


まずはココのブログでお墓は常連!!!
山pお墓

やーまーP-!!!
おいらをいつも誘ってくれるいい人ですw

そして・・・おいらに短剣の書60%をくれる・・・
一籠お墓1

いーちーろー!!!
ちなみに漢字で一籠sw
個人的に「いちかご」とうって変換してますw

一籠sの職はヒーロー・・・。

だーけーどw

一籠お墓2

二個目!!
しかも死んだ場所が山pと一緒・3・

・・・あそこは呪われているのかもしれない・・・みんな気をつけろ!!!

まぁしばらく骨にお邪魔することはないでしょう・・・ww

次回予告!!(しといたら書きやすいかも・・・と)
    
     メーカーでGO!!!


続きはコメ返!
続きを読む
【2008/10/12 14:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やっちまったな!!
はい、おうちで工事をしててその騒音で寝てられなくなったひばですw

・・・ゆっくり寝かせてくれぇ;;

頑張る気で居たブログもちまちまとした用事で流れに流され・・・・


・・・・流されすぎw


さて、その間まったくメイポしなかったわけでなく・・・

普通にインしてました・3・


メイプル武器だってそれなりにドロし・・・
それなりに経験値もたまり・・・

消えてレベルアップ

・・・まぁはれて139になりましたww

まだまだ斬りはきわめていきたい・・・

・・・まぁそんなに急いではないのでかなりのスローペースですけどwww

個人的に骨とか怖いしねぇ・・・

メルガ切れたら死ぬからねwww

まぁそんなこんなで地味に活動していますw

あ、あと新しく入ったメーカーってのが、これが楽しい・・・ww
ものを集めて装備品作るとか楽しいです。

まぁ強化できなくてもちょっぴり強化品が作れるとこがいい感じですw

次回までにネタをあつめときまーすw

さて続きはコメ返!
続きを読む
【2008/10/09 10:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
